競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記167~ツイッターフォロワー増やしてわかったこと

今週は、またツイッターでフォローする人を増やしてみました。ちょっと気になることがあったから。
今までは相互フォローAさんがフォローしている人をフォローしたり、僕がフォローしてるBさんのフォロワーをフォローしてましたけど、今回はやり方を変えてみました。そうすると今までとは違いましたね。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

 

今週の雑記167

今回は「はてなブログ」や「note」ハッシュタグをつけてツイートしてる人をフォローしてみましたた。
するとフォローバックされる率が半分以下でした。前記した方法だと2割ぐらいフォローバックされたけど、今回のは1割未満。正直驚きました。同じぐらいか、むしろ増えるかと思ってましたから。
同じはてなブロガーやnote利用者だとなかなかフォローされず、同じ人(アカウント)をフォローしてる人のほうがフォローバック率が高いのは、趣味が似てるからフォローしておこうという思考なのかな?
はてなブロガーはみんな同じ趣味嗜好じゃないけど、AさんBさんをフォローしてるなら趣味嗜好似通ってるだろ。的な? もちろん今回フォローした人がたまたまフォロー返ししない人だったというパターンもあるでしょうけど。

僕は基本的にフォロー返しする方だし、はてなブログやnote使ってると「この人もこのサイト使ってるんだ!」と親近感覚えたりしますけど、これって少数派だったりするのだろうか? 
なんかたまに「良さそうなアカウントしかフォローしない」( ー`дー´)キリッ や「フォロー増やすとタイムライン追えない」からという理由であんまりフォローしない人いますが、リスト管理しないのかな?って思います。僕は読み逃ししたくないアカウントリストと読み逃ししても大丈夫リストを作り、読み逃ししたくないリストを常にチェックしてます。
ちなみにリストはフォローしていない人も入れることができるので、フォローしているのを相手に知られたくないアカウントを監視もといチェックしたいとき重宝します。
以前書いたかもしれないけど、ちなみにフォロー返ししないのは、あんまりツイートしてなかったり、ブログ更新通知ばかりだったり、罵詈雑言ばかりだったりするアカウントです。
さらについでに書くと、「フォローバックします」と書いてあるのにフォローバックしてくれない嘘つきアカウントや、宣伝があまりにも多くて検索の邪魔(スパム)なアカウントはブロックしました。特にnoteは宣伝アカウントが多かった… なんであんなに多いんだろ?

今週もまぁいつもどおり。ハッシュタグ検索するときはtweetdeckが便利です。
今週はトップバリュのいかせんべい。

悪くはないんだよ。そろそろトップバリュお菓子も食べるものなくなりそう。なくなったら美味しかったものや微妙だったものをもう一度食べたりします。あとはドン・キホーテのお菓子かなぁ。それもつきたらどうしようかな…w