競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記173~今週のお題「好きな公園」

今週も先週に引き続き今週のお題に答えます。今週のお題「好きな公園」です。

今は自転車がないので行きにくくなったのですが、やはり大通公園は好きです。端から端に歩くとちょうどいい感じの運動にもなります。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

 

今週の雑記173

大通公園といえばさっぽろテレビ塔

大通公園は仕事の移動と思わしき人から、鳩を肩に乗せて戯れる人がいたり、鳩の動きのマネをしてとうきびを貰おうとするカラスや、ベンチで寝たり読書したりする人もいて、カオスな一面もあります。日常にひっそりとカオスな面があるのも面白いです。

ちなみに中島公園(札幌市民には大通公園と同じぐらいの知名度)にはほぼ行ったことありません。若干遠いのがね……… 「豊平館」という歴史的建造物があるので行ってみたいんですがなかなか足を伸ばせない。

未読ウェブマンガやブログエントリーとかを消化するため今回は短いです。

けっこう読んだなぁ。
今週はトップバリュのフライドポテトホットチリ味。

逆に言うと辛党の方は物足りないと思います。やきそば弁当ちょい辛ぐらいのちょうどいい辛さで気に入りました。