競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記175~声なき声より声をあげた人を助けて

数年ぶりにまた身内が入院しました。いなくなって気分が楽になることもありますが、入院費用とかどうするんだとかそういうこと考えてしまいます。後期高齢者だし民間の保険にも入っているからべらぼうに高いことはなさそうな感じですが… 

最初に書いたとおりいなくなって気分が楽というか行動がしやすくなった面もあります。
4月の新連載ウェブマンガを振り返るブログ作成風景の一部 - YouTube
部屋の中で声を出すのが容易になりこういう動画を撮ることもできるようになりました。

とはいえ現状が好転することはないんじゃないか? 助けてほしいですわ………

で、7月に参議院選挙があるからか、選挙報道もチラホラと出てきましたね。たまに「声なき声に耳を傾ける」的なことをいう候補者がいるじゃないですか。もちろんそれも超大事なんですが、まずは声をあげた人をまっさきに助けるべきだと思うんですよ。僕とか。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

今月も忘れずに更新。youtubeの作成風景動画も貼り付けてあります。

 

今週の雑記175

声なき声をあげてる人を助ける? 声を上げてる人の大多数を助けてからそういうことを言ってほしい。
「声なき声出してる人いませんか!」と大声で叫んでも意味ないですよ。声なき声なんだから聞こえないどころか声出せないんだから。
そして自らの「声なき声を聞く」という大声で、助けを求める声をかき消していないか? 「助けて!」と叫んでる人に向かって「自分は声なき声を助けるので助けません」と無慈悲なことを言ったりそれに準ずる行動をとってはいないか?

助け声をあげた人たちが助かるようになれば、「じゃあ自分も」と助け声を上げる人が増える。声なき声を助けるのはそれからだと思う。声を出してるのに助けてもらえなかったら「意味ないからもうやめよう」ってなるでしょ。
僕は声出してるのに助かってないぞ。たまに声を出す程度じゃダメ?

身内がいないからか未読ウェブマンガやブログエントリーとか消化できてます。

ツイッターのリスト整理して統廃合したらリスト2つ消えました。来週からツイッターの時間が減ったら大成功。
今週はトップバリュの揚げもち。

本当に普通。