競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記177~座椅子を買った

身内が退院しました。また緊張感ある日々が戻ってきました。まぁそれはさておき、
タイトルにもあるとおり座椅子を購入しました。たまたま寄ったリサイクルショップで安く売ってたのです。以前から座椅子買おうか迷ってた自分にとってこれは僥倖。
もうQOL(クオリティオブライフ)爆上げですわ。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

今月も忘れずに更新。今回は諸事情でradiotalkなしです。

 

今週の雑記177

座椅子は当然ながら背もたれがついてますよね。これが良い。もたれることができるのすごく良い。もたれながら動画観るの楽。今書きながらちょっと考えるときももたれると「パッと」言葉が思い浮かぶことがあります。
とにかくリラックスできて良い。買ってよかったです。QOL上がりました。欠点なのが、骨組みの鉄があぐらかいた足に当たって痛いこと… 高い革張りの物ならこういうことにはならないかな?

今週はもうひとつ。ツイッターで変なアカウントをミュートするかブロックするか。以前、フォロワー1000以下のアカウントはブロックしないと書きましたが、最近方針転換するか迷ってます。
フォロワー少なくとも不快なアカウントはガンガンミュート・ブロックしたほうが快適なツイッター(検索含む)ライフを送れるんじゃないかと。ツイッター検索したときノイズを出すアカウントが目に入るのはちょっとめんどうなので方針転換するかどうか。どうしようかな。

先週に引き続き今週も削減できました。これは整理成功と言えるでしょう。
今週はトップバリュのテリヤキバーガー味スナック。

普通でした。