競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記179~外食できるのはお金持ち

先週書いたとおり今週は日曜日に書いていません。毎週載っけてるどのサイトをどれくらい滞在したかのツイートは日曜日午前中に追記してるはず。そしてこれが更新されている頃はまだ家についていないかな? 詳しいことは水曜日かめんどくなって日曜日になるかも。

で、今週は。美味しんぼで(外食の)とんかつをいつでも食べられるのがちょうど良い。人間偉過ぎもしない貧乏過ぎもしない。と描いていたけど、今のご時世の場合外食自体が無理。月に1回外食ができるだけで十分裕福。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

 

 

今週の雑記179

外食産業の方には申し訳ないと思う。いや外食産業の人が気に病む必要なんてまったくないんだけど、それほどお金がないのよ。1日1食は外食する人、相当お金持ちでは? いや僕がお金持ってなさすぎなだけなんですけどね。
このご時世「黙食」でも周りにべらべら話す人がいれば意味がない。いろいろな事情が重なり合って2年ぐらい外食してません。最後に外食したのは

daiouoka.hatenablog.com

これ以来かな?
このときは10万円の給付金もあって外食する余裕がありました。また給付金ほしいですね。とんかつというか、外食が気軽にできるぐらいの国からの支援がほしいです。支援受けれるなら国じゃなくてもいいけど。

なんか、外食に700円ぐらい払うならスーパーで売ってるお惣菜や冷凍食品、お菓子とジュース買って食べたほうがコスパ良くない? と思い始めたのもあります。お店で売ってるのと引けを取らない美味しさのものありますよ。
お金がない・コロナ禍・スーパーやコンビニの惣菜・冷凍食品・・袋ラーメン・お菓子のレベル上昇。などなどが重なり合って外食は食べなくなりました。が、今日僕は約2年ぶりに外食をしているはず。ずっと食べてなかったしたまにはね。

ツイッターの時間がもとに戻りました… 先週のはなんだったんだ?
今週はトップバリュごぼうせんべい。

悪くない。