競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記180~久しぶりの札幌中心部

タイトルどおり札幌中心部に行ってきました。ほとんど鼻までマスクしててびっくりしました。僕は屋外では鼻出しマスクで屋内ではしっかりマスクしました。屋内と屋外を行き来するのが多くマスクつけたり外したりするのがめんどうなのでこの普段からこのスタイル。3回目のワクチン接種したし屋内でもマスク外すの検討したほうが良いかな?

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

副反応(副作用)嫌な方はノババックスワクチン良いと思います。

daiouoka.hatenablog.com

今月も更新。

 

今週の雑記180

外食するぞ! と気合を入れて出発。陽射しはあるものの風が冷たい。

大通り公園を歩いているとコスプレしている人がチラホラいました。なにかイベントやってるのかな?
大通り公園をしばし歩く。特に変化なし。札幌駅から大通駅をつなぐ地下歩行空間も歩きましたが変化なし。まぁ、変わってないのは良いことでもあるけど、なんか肩透かしな感じ。
お腹が空いたのでずっと前から行きたかったやきそば屋へ。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ちゃんと調べない自分が悪いのですが、まさか日曜日に休むというのは想像していませんでした。地下を歩いて汗だくになったので、外に出て冷たい風を受けつつウインズ札幌へ。ウインズ札幌はリニューアルオープンした直後に緊急事態宣言で営業中断した悲しき場外馬券売り場。
急いで馬券を買って再び大通駅へ。地下に入るとラジコFMが聴こえなくなるので入り口前で安田記念を聴きました。
終わったらすぐに地下へ行き立ち食いそば屋でかけそばを頼み 

さすがあ立ち食いそば屋。すぐに出る。ここで蕎麦を食べるのも10年ぶりぐらい? 感慨にふけるまもなく急いで食べる。時間が迫るなか蕎麦をかきこむ。まさに立ち食いそば屋の正しい作法。ごちそうさまでしたを言い、ホームまでダッシュ。なんとか間に合う。あとは前のエントリー読んでください。

本当はもっとゆっくり移動できるはずだったんですけど、最後はバタバタになりました… 久しぶりの札幌中心部イマイチ体験できなかったけど、あんまり風景変わってなかったですね。

帰ったあとニュースでコスプレイベントやってることを知りました。

あと、馬券は当たりました。が、少額なので換金しようとすると赤字になる……… どうしよ…w

ツイッターの時間がちょっと減りました。
今週はトップバリュのライトミールブロックフルーツ味。

前回のフルーツ味のほうが好き。