競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

月刊ティンときた記事とかハッシュタグ158回目~分子飲料プリンターの衝撃

どうも、(@daiouoka)です。今月もよろしくお願いします。

先月↓

daiouoka.hatenablog.com

今月も無事更新できました。

dマガジンで読んだ記事

粉末を水に溶かしたらコーラができるとかそういうレベルではないらしい。これすごい技術ですよ。なんでも飲めるようになります。でもお高いんだろうなぁ。検索したら記事出てきました。

net.keizaikai.co.jp

この2人はアベプラや日経テレ東youtubeなどですっかりおなじみになりましたね。日本はなんで地位が低いんでしょうね?

#アベプラ(画像はアベプラ放送から引用

だから「メタバース」とか勧めるのうさんくさい人たちって印象しかないんだよなぁ。

これなら某市長がかじっても安心!

4chanの管理体制がどうなってるのか気になる。個人的にはredditのほうがなじみある。ほとんど使ったことないけど。

国を変える移住は相当な覚悟がないとできないだろうけど、金持ちならきてくれそうな気がする。

前はlastpass使ってたけど、今はアンドロイドと同期するためにchromeデフォルトのパスワード管理に変えた。

自分に都合の良いデータしか見えていないのかなぁ? それとも記事が間違ってるの?

#TVer

ちなみに札幌市はコーヒー支出額日本一

urahyoji.com

その他

なお準決勝で敗北。

すばらしい歌声。

なんとか今月も更新。