競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~6月編

どうも、(@daiouoka)です。毎月第一土曜日は先月の新連載ウェブマンガを振り返ります。
前回『君は喧し閉じてよ口を!』において「ラノベのコミカライズ」と書きましたがあれは間違いでした。訂正します。正しいのは→原作も作画も知ってる方で前作面白かったので期待してる。

今月は期待できそうな作品が多かったです。今月は12作品。
取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog

先月↓

daiouoka.hatenablog.com

最新話が意外な解決方法で良かったので入れました。

建設会社モノはなかったな。

2話以降ちょっと展開スピードに疑問符がつくけど期待したい。

人気同人誌なのでこれから面白くなるんでしょう。

これも2話以降なんか微妙だけど、雰囲気は悪くないんだよなぁ。

動くレジ袋ならOKじゃん! ってセリフと絵面がすごい。

これもなんか展開が遅い感じ。面白くなりそうな雰囲気はあるんだけど…

実際に大家になるので面白くなりそう。

読み切りが良かったので連載化しても期待したい作品。

女子サッカーの現実的な部分がわかれば面白そう。

heisokuさんの新作! 定時制はいろんな人いますよね。自分も定時制(昼間)通ってたから懐かしいです。

盆栽はあった(雨天の盆栽)けど生け花はなかったな!

今月は12作品。お仕事モノ多かったなぁ。

大事な事なので2回書きますが、取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog