競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~2022年7月編

どうも、(@daiouoka)です。毎月第一土曜日は先月の新連載ウェブマンガを振り返ります。

昨日更新するの忘れてました… 申し訳ないです。

先月は大物ユーチューバーがマンガ化されてました。先月は10作品。
取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog

先月↓

daiouoka.hatenablog.com

アニメは悪くなかったです。こちらはどうか?

原作は『ラーメン発見伝』(ラーメンはげが出てくるマンガ)原作者と『将棋めし』作者のタッグ。

知らない文化を知るのは面白い。

期待してます。

雰囲気良い。アパンダの賞を受賞。

今のところ悪くはない。

https://twitter.com/DAIOUOKA/status/1546777201189670912

実習もやるとか身体はってる。

まさかのマンガ化。

雰囲気は良いんだけど…

絵柄が好き嫌いでそう。内容は悪くはないです。

今月は10作品。お仕事モノ多かったなぁ。

大事な事なので2回書きますが、取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog