競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記188~人生最大のピンチ

久しぶりに今週のお題に答えます。今週のお題は「人生最大のピンチ」。

今がまさに人生最大のピンチですよ。ていうか、ピンチじゃないとき(時代)がない。お金がない職もない。希望もない。このブログでは何度も書いてますけど。どうすりゃいいの。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

昨日更新するの忘れてて慌てて作りました。

 

今週の雑記187

ついさっき、銀行口座から馬券を買うpatに今日の分500円を入れようと思ったらお金がなくてできてませんでした。口座には500円も入ってないです。2年ぐらい前に口座に2万円ぐらい入ってるのを確認してから手を付けてなかったですが、今日ついに底をつきました。当たり前ですが、300円ぐらいでも毎週使えば減りますよね。

データや予想は売れる可能性があるし、競馬予想は止めるつもりはありません。馬券は……… 買うのは今以上に減るかな。
なんで馬券を買っていたか? 履歴書に貼る写真代金や面接への移動費など、受かれば必要経費になって損はありません。しかし落ちたら損。しかもけっこう高くつくことがある。馬券なら100円からなので写真代金や移動費よりも安く済みます。同じ金額なら多く挑戦できるほうが勝つチャンスはあると思います。
※追記-いくつかの企業に応募して落ちてからこういう思考になりました。

まとも(普通)になりたい。生活したい。どうしてこうなったのか。何もしてないのに壊れた。何もしてないから壊れたのか。

今週はドン・キホーテトルティーヤチップスロデオビーフ味。

悪くはない。