競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記189~Dvorakキーボード配列始めて一ヶ月経過

キーボード配列には普通のやつとかな入力以外にもあるということを知って約一ヶ月が経ちました。今なんとか打鍵してます。まだまだ練習が必要です。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

今月はブログ多め。

 

今週の雑記189

覚えるの大変だけどなんか打つの楽な気がする。

上の打鍵サイトにこのサイト(ローマ字文の 見本)の文章をコピペして調べるとローマ字でも使える(高評価)なのがわかります。colemak配列も良い成績ですが覚えるのめんどう…w
で、覚えるためにやったのが、指一本で入力して配列場所の記憶。そして一日中でなく夜からは元に戻してqwerty配列の記憶維持。
dvorakで指一本で入力すると、やたらとキーボードのasdfg帯を使うことがわかります。二本だと指があんまり動きません。そこは楽かなぁ。あとGoogle日本語入力だと予測変換が出るのでそれに甘えるときもあります。

今後もっと楽に入力できるようにならなくては。

今週はドン・キホーテの煮玉子。

ラーメン・そばに入れて食べました。