競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記192~今週のお題おすすめブログ紹介

今週は、今週のお題「おすすめブログ紹介」にこたえます。

面白いブログはもっとツイッターとかはてなブックマークで紹介するべきだと思ってます。7年ぐらい前にあった「はてなブックマーク互助会」騒動でそういう気軽にはてなブックマークするのがなくなったのは残念です。
まぁそれはさておき、おすすめブログ紹介していきます。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

今月も更新。

 

今週の雑記192

おすすめブログ紹介といっても、たくさん書くのはめんどうなので次に回したい人がおすすめブログということにします。

おすすめブログ紹介

次に回したい人のidを入力(2人)

id:reon5653desu

id:watto

の2人です。※応えずスルーでも大丈夫です。

オバッチ前のラッキーマン時代から読んでる

www.luckyman01.com

ブログです。けっこう長い間読んでるなぁ。書籍感想楽しく読んでます。

たまにはてなブックマークをつけてコメントしてくださる

www.watto.nagoya

わっとさん。僕ははてなブックマークしてくれる人大好きですから紹介しない訳にはいきません。しかも公園散策とか好きなテーマもよく書いてくれる! おすすめです。

ここからはブログの探し方。最近てか昨日知ったんだけど、はてなスターがつけられた人気ブログエントリーまとめができたんですね。

s.hatena.ne.jp

https://twitter.com/DAIOUOKA/following

ここから探したり、ブログにつけられたスターをクリックするとその人のはてなプロフィールに飛べるのでそこからブログを見つける。とか。
はてなブログトップページはあんまりおすすめしません。ツイッターハッシュタグ「#はてなブログ」のTwitter検索結果 - Yahoo!リアルタイム検索)で探すほうが良いかな。かなり根気が必要ですがw ツイッターでいうとはてなブロガーがフォローしてる人の中から新しいブロガーを探すって方法もあります。たとえとして僕がフォローしてるアカウントリンク貼っておきます→https://twitter.com/DAIOUOKA/following
全員はてなブロガーってわけではないですが、他人がフォローしてるアカウント見ると「この人はこういうアカウントから情報やひらめき的なものを摂取してるんだな」ってわかるので面白いです。

今週はセブンイレブンのカフェオレ。ドン・キホーテプライベートブランド商品はしばらくおやすみ。

この値段でこれは(・∀・)イイ!!