競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記194~遠い国で行われるような国葬

国葬が行われるそうです。イギリスで9月19日。日本で9月27日。特に27日はツイッター大荒れ必至なので、苦手な人は近づかないほうが良いと思います。台風14号以上の警戒が必要です。エリザベス女王と比べて安倍元首相は… とか。

さて、僕は国葬興味ない派なんですが、イギリスはもちろん遠い国なんですが日本の国葬もなんだか遠い国のような感じあります。だから興味持てない。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

今月も更新。

daiouoka.hatenablog.com

今週の雑記194

僕が引きこもって社会との接点がないってのもあるだろうけど、国葬の議論って重要なものって認識なんですか? 正直、値上げや雇用をなんとかしてほしいんですよ。生活に直結しない国葬はどうでもいい。生活に余裕があれば国葬のほうにも目が向くでしょう。
国葬やる・やらなければ値上げや雇用なんとかなるとなればそちらを支持しますよ。なんか問題の重要な点がすごくズレている気がします。これを機会に「どういう人を国葬にするか」という議論を始めるのならばまだわかるのですが。
値上げラッシュ・雇用問題・エネルギー問題・国葬などなど、数ある問題のなかでどれを優先して解決してほしいかという調査で「国葬」が1位になれば僕の認識がずれているとわかるのですが…

今週はセイコーマートの低脂肪牛乳。

やっぱり牛乳は高いほうが美味しいですね。