競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記196~やめたいマイルーティンもある

今週のお題「マイルーティン」

ウェブマンガとかいろいろたまってるので短めに。

さて、わざわざ書くということだから、多少なりには変わったことをしないといけないんでしょう。をしくは時間が一般とはちょっと変わってる。
「ご飯を食べる」とかは当たり前なので、何時に食べるとか何を食べるとかそういうことを書かないといけないんでしょう。普通に書きますけど、やめたいことも書こうかなと。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

今月も更新。

今週の雑記195

僕が毎日必ずチェックしてるのはウェブマンガの更新・inoreaderでニュースとかのRSSチェック・dマガジンで雑誌チェック・ラジオ・ポッドキャスト番組を聴く・tverで番組を観る・将棋を指す・アンケートサイトでアンケートに答える。これらは毎日必ずしてます。

ウェブマンガはジャンププラスからマガジンポケット、コミックデイズにニコニコ静画などなど。1日で50作品以上は読んでますね。ラジオ・ポッドキャストは、ラジコ録音ソフトで自動録音されるので楽ちんです。ポッドキャストはグーグルポッドキャスト使ってます。番組を1.5倍速で聴きつつウェブマンガやブログ、dマガジンを読んでます。
tverももちろん1.5倍速です。番組を観つつ腕をグーパーして握力を鍛えたり、腕の筋トレっぽいのをしてます。ピクチャー・イン・ピクチャー機能で番組画面をすみっこに表示させつつブログや記事を読むこともしてます。
将棋は平日ならアベマプライムを観つつ指してます。アンケートサイトはアンケートに答えるとポイントがもらえるので貴重な収入源。

やめたいルーティンは、はてなブックマークのトップページ見ること。もうすでに読む記事がたくさんあるのに、なぜかチェックして記事を増やしてしまう……… 「チェックしなきゃ(使命感」みたいなのが消えない。

今週はトップバリュのミルクココア。

しかもドン・キホーテのほうが安いんですよね。