競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

君は令和史に残る快作マンガ『やる気なんかありません』を読んだか?

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。

とりあえず読んでほしい

やる気なんかありません - ジャンプルーキー!

やる気なんかありません|作品詳細|DAYS NEO -デイズネオ-

やる気なんかありません(奥野とみー)第1話

細かく説明するのがまどろっこしい。上の各種マンガサイトのどれかからとにかく読んでほしい。下のツイートにはニコニコ静画リンクがあります。
マリアナ海溝よりも深くぶっ刺さるマンガだよ『やる気なんかありません』は。

いわゆる「無敵の人」なんかの心情にもあると思う。予備軍の僕にはわかる。

その一瞬だけでもぶん殴れるなら もうそれだけでいい ざまあみろだよ

本当にその一瞬で十分。今まで数々の「無敵の人」が現れて凄惨な事件を起こしてきたけど、そう思って凶行に及んだんじゃないかなぁ。なんか仕返しをしたかったんだと思う。

ほんとにな。僕はここまでひどくなかったけど、中1のときはひどいとこに通ってた(【不登校】中学時代のことを書き留めておく【治安不良学校】|DAIOUOKA|note)のでほんとに刺さるんですよ。

「治安悪い小中学校に通ってたけど、美術時間の彫刻刀や調理実習の包丁で事件起きなかったの奇跡だったんだなと思ったw」って(小学校は悪くなかった)。
僕はけっこう悪いとこの中学校行ってました。給食前に手を洗いに行ってついでに他のクラスの人と話したあとだったので20分ぐらい教室から離れてたのかな?
教室戻ったらタバコのニオイが充満してたことありましたね。冬で寒かったので窓を少ししか開けることができず、なかなか換気できない中食べる給食は普通にまずかったです。それ以来タバコ嫌いです。

まぁ、僕のタバコ嫌いエピソードは置いといて、このマンガのこういう心情をきちんと描写してるのすごいです。

最後にもう一度リンクを貼っておきます。ぜひ読んでみてください。

やる気なんかありません - ジャンプルーキー!

やる気なんかありません|作品詳細|DAYS NEO -デイズネオ-

やる気なんかありません(奥野とみー)第1話