競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

はてなブロガーのピピピピピさんが亡くなった件

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。

ピピピピピさんが亡くなった

www.pipipipipi5volts.com

以前ピピピ(ここではピピピさん表記)さんと約束をしました。

ピピピさんが「情況」という雑誌にライターとして参加。希望者にはその雑誌をプレゼントするとのことでツイッターDMを送ったのが上のツイートとDM。
もっと早く、ピピピさんが調子の良いときにDMを送ることもできたけど、視聴者さんと食事にでかけたり忙しそうで送るのに躊躇した。今思えばもっと早く送ってもらっておけばよかった。せめてもの救いはyoutubeライブのline通話できたこと。話せて良かった。

daiouoka.hatenablog.com

youtube活動停止も「またか」程度にしか思ってなかった。これまでも何度かあったし。「3-4ヶ月ぐらいでまた復活するだろう」と。

ピピピさんとめちゃくちゃ仲良かったわけでもない。でも7年ぐらいブログを読んでツイッターyoutubeで絡んで見知らぬわけでもない。
なんて書けば良いかわからない。無責任に「生きていれば良いことあるよ」なんて書きたくない。うーん…少なくとも良くないのはたしか。