競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記213~毎週更新は「マメ」なのか?

今週のお題「マメ」

毎週日曜日に書いてるこの雑記、「マメ」に書いてると言えますか? 人によっては「毎日じゃないとマメとはいえないよ」と考える人もいるでしょう。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

今月も更新。

 

今週の雑記213

毎週は「マメ」のうちに入ると思います。毎週だとうっかり忘れることあるんですよね。毎日だとうっかり忘れることはほぼないと思います。毎日だと完全に生活パターンに組み込まれて苦にもならない。書くネタがなくて更新できない可能性のほうが高い。
他にマメにやってることというと、競馬の予想とその結果をグーグルスプレッドシートに記入してることかな。時間かかるからもっと楽にしたいところなんですが… 

地味ながら便利。

今週はトップバリュの切昆布と蒟蒻のピリ辛煮。

悪くない。