競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記215~ブログも「手づくり」に入る

今週のお題「手づくり」

今週も今週のお題に答えます。最近書きやすいのが多くて助かってます。

「手づくり」というと、物をイメージしますよね。手袋など小物。料理もそうですね。僕は思います、このブログだって「手づくり」じゃないか? と。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

 

daiouoka.hatenablog.com

今月も更新。

 

今週の雑記215

ブログも手づくり。自分で設計したものではないけど、いくつかあるデザインを選んだのは自分。そしてなによりブログの「主」である文章は自分自身が体験したことや思ったことを自分自身が文章や構成を考えて書きます。もうこれって「手づくり」じゃん。
パソコン・スマホ使って書いてるから手づくりじゃない? 例えば料理、加熱するとき手で起こした火を使いますか? ガスや電気を使いますよね? それってブログを書くときパソコン・スマホ使うのと同じですよ。

ということで、ブログは手づくりですよ。真心こめて書いてます。

今週はトップバリュの緑豆もやし。

ラーメンのかさ増しにぴったり。意外と1人でもこの量食べれます。来週ももやしです。もやし、ご期待ください。