競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記217~マンガ大量読みの弊害

漫画読んでますか?

このブログでは月イチで新連載ウェブマンガを書いてることからわかるとおり僕はまんが読みまくってます。tただ読みまくってるから問題も起きてきます。読みすぎてパンクしそうになることです。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

日記祭に投稿しました。

 

今週の雑記217

マンガ大量に読みすぎて、深くマンガを読めていないです。
例えば、主人公がなにかの大会で優勝したシーンがあったとき、「○話で主人公優勝した」としか思わないんですよ。普通なら主人公の心情とかも読むでしょ? でも、他のマンガも読まないといけないから、深いところまで読み込むことができないんですよ。これが辛い。それに、マンガ以外にもやりたいことがあるので大変です。
マークダウン記法を勉強しようと思ってたのですが未だにできていません。
実際今日も読まないといけないマンガがたまってます。予約投稿したらすぐRSSリーダー(inoreader)とonetabにあとで読む保存したウェブマンガを読み始めます。ラジオ・ポッドキャストを聴きながら。

今週もトップバリュのもやし。

これは良かったです。濃いめのラーメンにぴったり。これも200グラムもありましたがなんとか完食できました。