競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記223~社会は変わるものでしょ?

日曜日は地方選挙投票で外出のため、ブログ書く時間が取れるのかわからないので早めに書いて予約投稿。土曜日に大きなことが起こっても反応できないから平和でいてほしい。

さて、ちょっと前に「社会が変わってしまう」的な発言が話題になりましたね。でも、社会って変わるものですよね? 最近で大きいものだと中国が台頭したりトランプさんが大統領になったり、小さいものだとガラケーからスマホに変わったり。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

今月も無事更新。

 

今週の雑記223

着物を着てちょんまげを結ってる人が、「社会が変わるのやだ!」って言うのはわかるんですけど、そうでない人がそう言ってるのはなんかよくわからないです。
社会って変わってきてるじゃないですか。生活スタイルも変われば社会も変わるでしょうし新しい文化も出てくる。たまたま今自分が生きているのが時代の変わり目なんだと受け入れて生きるしかないと思います

江戸から明治になったときってもっと劇的な変化になったと思います。髪型や着るものに食べるものも一気に知らないものが入ってきたんですから。それでも人々は受け入れたわけです。江戸から明治に生きた人を見習いたいです。。

今週はマルちゃんのやきそば弁当スープカレー

先週に続き賞味期限切れてますが大丈夫です。普通にカレー食べたほうが良いです。