競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

ガチのまじで手抜き回~今週の雑記331

今回はタイトルどおりガチのまじで手抜き回です。5月6日のオモコロ杯(オモコロ杯2025 | オモコロ)に応募するエントリーを書いていたら、毎月第一土曜日更新の先月読んで面白かった新連載ウェブマンガエントリーを書いていないことに気づき、このエントリーを書くのを諦めました。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

更新休止です。

先月の面白動画・ポッドキャストとか2025年3月 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。


 


今週の雑記331

新連載ウェブマンガは月曜日に更新します。オモコロ杯の方はnote(DAIOUOKA|note)に書いてます。
近年は毎週2回しか更新してないので、久しぶりに定期更新以外のことを書きたかったんです。オモコロ杯はピッタリのタイミングでの開催。リアルタイム検索(「オモコロ杯」のX(旧Twitter)検索結果)をチラッと見るとけっこう投稿されています。
銅賞すら取れるかどうかわからないけど、自分の興味あること(面白がるポイント)を書いて自己満足したい。そしてあわよくば他の人にも評価されたい。

今週はトップバリュの黒糖飴。

薄く感じるのは味覚半減してるせいかもしれない。