今月ずーっと書いてますが未読ウェブマンガたまってます。なので生活を見直す意味もこめて生活を書き出してみます。こういうときは頭の中だけで考えるのはよくない。きちんと書き出して考えるが大事。
今週更新したもの
更新休止です。
先月の面白動画・ポッドキャストとか2025年4月 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素
無事更新。
今週の雑記334
なお、時間はすべて「だいたい」です。そして月~金曜日の日程です。念のため書いておきます。
8時30分起床。パソコンつけたらまずはtverと音泉とyoutubeチャンネルの更新のチェック。それらを聴きつつ見つつ(1:5倍速)Xチェック。そのあとはアンケートサイト巡回。ニコニコ動画ランキングチェック〜ツイログで去年のXポストチェック。RSS(Inoreader)チェック。はてなブックマークトップページの9つの記事とマイホットエントリー(マイページ)のチェック。
10時30分ごろに朝昼兼用ごはん。前日のラジオ・ポッドキャスト聴きながら。食べ終わったら引き続き聴きつつ片足交互に高く上げる運動とスクワット。ここまで11分40分。
ニコニコでアニメ見ながら『ダンベル何キロ持てる?』で紹介されてた腕の運動のやつと手をグーパーする運動。終わったら楽天検索とメールクリックで楽天ポイントゲット。
12時ごろにXチェック。ウェブマンガサイト巡回して後で読むraindropに追加する作業。作業が脱線して、しなくても良いことを調べたりすることが多々ある。
15時Xチェック。おやつがあるときは食べます。それらが終わったら、飲食物など買い物があるときは行きます。それ以外は未読ウェブマンガを読む。
18時Xチェック。アンケートサイト。夕食。19時からはyoutubeチャンネル(主にニュース)チェック。終わったらウェブマンガ読むかナイター競馬あるときは観る。
21時はアベマプライム見つつXチェック→アンケートサイト→将棋ウォーズ。大チェッカーチェック。
23時youtubeチャンネル→ポッドキャスト→RSS→Xをチェック。終わったら地方競馬予想(といっても指数を入力するだけ)したり未読ウェブマンガを読む。0時30分ごろおふとんに移動。
毎日ほぼこんな1日です。金土日は中央競馬予想が入るのでもうちょっと変わりますけどね。ちなみにシャワーは月水金曜日。曜日感覚はこれとラジオで保たれます。
ウェブマンガだけじゃなく、はてなブックマークや大チェッカーもチェックするのやめないといけないのかな。今の状況だと時間がない。やはり書き出して「見える化」したほうが良いですね。
まぁ、改善点が見つかったから実際に改善できるかというと……w
今週はトップバリュの黒糖飴。
CGCの生黒糖飴。悪くない。 pic.twitter.com/Hg1gz4VZgR
— 大王岡-daiouoka (@DAIOUOKA) May 25, 2025
普通な味。普通のCGC黒糖飴との違いは中身かな?
