今週のお題に答えようかと思ったら過去に答えてました。
今週の雑記202~今週のお題「わたし将棋部でした」 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素
なので、暑すぎることについて書きます。
今週更新したもの
更新休止です。
先月はてなブックマークしたもの39回目 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素
先月の新連載ウェブマンガを振り返る~2025年5月編 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素
無事更新。
今週の雑記338
札幌も暑いです。
6月の札幌とは思えない気温。画像はリンク先から。 https://t.co/yl3pdOziZy pic.twitter.com/pAWG21Wbz4
— 大王岡-daiouoka (@DAIOUOKA) 2025年6月12日
内地(本州)と違うのは、晴れている日は比較的に湿度が低い。日が暮れてきたら涼しくなることですかね。ってこれ毎年8月末あたりに書いてる気がするし今年も書くと思います。
6月でこの気温は本当に異常ですよ。信じられない。地球本当にヤバいですよ。去年も書いたけど、戦争で二酸化炭素出しまくってるのも原因の一つなんじゃないかと?
全然関係ないですけど、こういうニュースがありました→COP29 日本などG7に「化石賞」 “温暖化対策に消極的と判断” | NHK | COP
ロシアとイスラエルが入ってないの納得できないんですよね。ウクライナや中東地域を銃火器や戦車で攻撃して、地球環境ガン無視して自らの欲望のために二酸化炭素を出しまくってる。それなのにこういう賞は出されない。
今朝はアメリカがイランの核施設を空爆しますし、本当にどうなっちゃうんでしょうね…… 戦争でもっともっと二酸化炭素増やして、植物の成長を促したいのでしょうか?
今週はトップバリュのお麩。
#トップバリュ のお麩。普通。 pic.twitter.com/jTtKUmUxeN
— 大王岡-daiouoka (@DAIOUOKA) June 22, 2025
なぜか焼き麩とおつゆ麩の二種類がある。
