先週(真夏のピークは去ったのか?~今週の雑記345 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素)は疑問形でしたが、さっき予報を見て去ったと思いました。夏がいよいよ終わります。
今週更新したもの
更新休止です。
先月はてなブックマークしたもの41回目 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素
無事更新。
今週の雑記345
昨日は気温32℃を超えて湿度33%のキツイ環境でした。今日は一転して雨が降り気温が下がりました。アメダスによると現在の札幌は22.7℃。涼しい。このあとも
札幌の第二次真夏のピークは去った。最低気温が低い。 画像はリンク先から。 https://t.co/yl3pdOziZy pic.twitter.com/H1MEhqcZab
— 大王岡-daiouoka (@DAIOUOKA) 2025年8月17日
気温は低くなっていきます。7月の第一次真夏のピークを乗り越え昨日の第二次真夏のピークを乗り越えました。もうあとは涼しくなるだけ。8月30日あたりにもしかしたら熱波が再来するかもしれませんが、最低気温も低いでしょうし乗り越え余裕でしょう。
ラジオでこの曲(フジファブリック (Fujifabric) - 若者のすべて(Wakamono No Subete))がかかりまくる時期です。クリスマスソングと違って夏の終わりソングは数少ないから、この曲がどの局でも流れてくる。
外出もしやすくなりそうかな。未読ウェブマンガが順調に消化できればの話だけど……w 最近またたまってきましたし、未読ニュースやブログも増えてきて正直困ってます。目的のウィキペディア読んでたら気になる記事を見つけてそれを繰り返して読んでたらあっという間に時間が溶けました。
わかっちゃいるけどやめられない。
今週はCGCのフルーツグラノーラ。
CGCのフルーツグラノーラ。美味しい。日清シスコ製造だからかな。 pic.twitter.com/XI3eS6ptcg
— 大王岡-daiouoka (@DAIOUOKA) August 17, 2025
トップバリュと一緒。味覚半減でもわかる美味しさ。
