競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

ブログ書かなきゃ…(使命感)みたいな強迫観念なんなの?

毎日ブログを書こう!

なんてことを掲げてブログを始めたわけではないのですが、ここ1ヶ月毎日ブログを書いています。始めのうちは書くネタがあったので書けたのですが、最近は書くネタが無くどうにかして振り絞って書いています。

2014年1月12日投稿エントリーを加筆修正したもの。

ふと思った

別に毎日書く必要なくね? だから今日は書かなくてもいいか。そう思った。しかし、タイトルにも書いたけど「ブログ書かなきゃ(使命感)」が湧いてきた。「いやいや、別に書かなくても…」と思っても、なんか気分がおかしい。でも、書くネタがない…(下書きで諦めたものはあるけど…)
いつになったらこの呪縛から解き放たれるのだろうか………

でもそろそろ終わるかな。なんかここまで書き続けていると、「更新しないと(使命感)」みたいなのが沸き上がってきました。

しかし、ネタがないならこんな気もしてこないだろう。と思っていましたが、ネタがないのをネタにして書き込むようになっているんだから、変なところでまじめだなぁと思う。。。

広告

現在は解き放された!

3年経って、ついに解き放されました! と報告できれば良いのですが…w なんか以前よりも強くなった気がします。週刊ネタにカジを切ったおかげで「月曜日までにティンとくるエントリーや記事を見つけないと…(使命感)」が出てきましたw

でも、作業は苦になりません。だってティンとくるエントリー・記事を探す(読む)のが好きだから。

ただまぁ。お題フリーの火~木曜日はめったに書く気が出てきませんw まぁ、悪く書けばグータラ癖がついてきたということです。人気ブロガーでもないのに気張って書く必要なんてないんですよね。それにブログだけで生きていくわけでもないのに。