競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016チャレンジC・カペラSデータ予想~クイーン賞予想あり〼

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は競馬重賞予想の日です。今回は分割の変則です。阪神ジュベナイルフィリーズ香港国際競走香港ヴァーズ香港スプリント香港マイル香港カップ)予想は→2016阪神ジュベナイルフィリーズ・香港国際競走予想~参考レース映像あり〼 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素
このエントリーではチャレンジカップカペラステークスと地方交流重賞クイーン賞の予想エントリーになります。

 チャレンジカップデータと注目馬

  1. 前走重賞か前走準オープン勝ち

注目馬はクロコスミア・グァンチャーレ・シルクドリーマー・タッチングスピーチ・ダノンメジャー・ディサイファヒストリカル・ヒルノマテーラ・ブラックスピネル・マイネルハニー。
条件が変わってデータが少ないので、絞るのは難しい。

Ad's by medi8

カペラステークスデータと注目馬

  1. 同年準オープン以上のダート1400メートルで5着以内経験 
  2. 同年東京・中山・京都・阪神オープンクラスのダートで5着以内経験
  3. 中5週以内 

注目馬はコーリンベリー・タールタン・ノボバカラ
プラスアルファとして4-6才・前走1300メートル以上・前走上がり3ハロン7位以内。があります。

広告

 

地方交流重賞クイーン賞

本命はトロワボヌール。連覇期待。
対抗はマイティティー。連勝中の勢いを買います。
単穴はヴィータアレグリア。休み明け不安。
連下はタイムビヨンド。道営記念勝ちは伊達じゃない。

ハンデ戦なうえに多彩なメンバーが揃って面白くなりそうなレースです。道営記念馬のタイムピヨンドが52㌔というのは魅力的。ハンデ戦なので連単系はちょっと買いにくいですね(;・∀・) 印は入れてませんがジュエルクイーンは馬体重が減ってなければ買いたいです。

 
重賞回顧~馬連的中!

土曜日の重賞は見でした。チャンピオンズカップ

やりました! なんだか久しぶりの的中報告な感じがしますw 人気のコパノリッキーは乗り替わりと2年連続で負けているのが気になって切りました。アスカノロマンASKA逮捕のサインだったのか来ましたねw 
アスカノロマンは前走があまりにも不自然かつ負けすぎで切ったけど早計でしたね。