競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

HTMLで書く雑記第8週~無料画像(商用OK)の大チェッカー作りました

どうも、(@daiouoka)です。
互助会ネタを書いたエントリーのとき見つけた互助会に入りました。いにけてるのか確かめましたが、全然ですね。ブクマの前にアクセス数すら上がらないので形骸化してます。現場からは以上です。

面接結果

落ちた。日本死ね。
一億総活躍社会じゃねーのかよ。片耳聴こえない奴だから活躍するなてか。ほしい物リスト

「なまら」って新潟!?

やる夫で学ぶご当地知識&方言 37 新潟&北海道編 - だっておwwwキャンセル
「なまら」は新潟?
そうだったの? 全然知らなかったなぁ。

でも、新潟県民が「いやいや、本当はウチが発祥だから」と言わないのはなぜなんだろう。

アニメ感想

高校生だしそういう経験無くて当然だから。たぶん。
ところでもう残りわずかだけどどんなラストになるのかな? 缶詰回でどこまで製作が進むか?

知らない(食べたことない)駄菓子が出るとちょっと困るな…

『無彩限のファントム・ワールド』はここにきての消し。なんかイマイチ。「とりあえず胸大きいキャラだして揺らしときゃいいんだろ?」的な感じ。
『だがしかし』もほたるさんというキャラがいてそういう描写が多々出てきて嫌になるけど、あっちはストーリーがちゃんとあるからなぁ。
ファントムワールドは思わせぶりに出てきたリモコンが全然出てこないし最終的な着地点が見えてこない。ファントムを全部消したいのか、ファントムと手を取り合っていく社会にしたいのか。「ドタバタコメディ」みたいな感じでもないし。切り。だけどラジオは面白いんだよなぁ。

自動に無料画像(商用利用可)が収集できる大チェッカー作りました

daichkr.hatelabo.jp

作ってみました。新着画像がRSSでどんどん流れてきます。ついでに競馬も作りました。

daichkr.hatelabo.jp

忍者アドセンス

保育園落ちた日本死ね!!!

保育園落ちた人 (@hoikuenochita) | Twitter
ツイッターアカウント作ってたのか。