競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

「はてなサヨク」はよく見るのに「はてなウヨク」を見ないのはなぜ?

はてなサヨクとは - はてなキーワード

はてなウヨクとは - はてなキーワード

はてなサヨク」と呼ばれる人達はよくホッテントリにも載ってたりする。しかし「はてなウヨク」と呼ばれる人達はホッテントリに載るどころかほとんど聞いたことも見たこともない。(2014-6-22のエントリーを修正して再投稿

ネットは右翼の独壇場?

忍者アドセンス

はてなキーワードで検索すると、文量の違いに驚きました。はてなサヨクは細かく記述されていますが、はてなウヨクの方はまったく書かれていません。

ネットの世界は右翼が蔓延しているイメージですが、はてな界隈は違うようです。。ニコニコやyoutubeだとkazuya氏が有名だ。KazuyaChannelの人を見てやはり流行に乗るのは大切だなと思った - daiouokaの徒然日記

2ちゃんだと「じゃあの」とかいう人が有名らしいです。あとヤフーのコメント欄にもネトウヨぽいコメントが多いらしいです。ツイッターにもたまにRTでネトウヨぽいのがツイートしたのが流れてくる。最近だと脳科学者の茂木健一郎氏が炎上しました。

茂木健一郎氏がツイッターでネトウヨ批判して炎上する - NAVER まとめ

ニコニコやyoutube投稿者で左翼で有名な人はいるのでしょうか? 思い浮かばない(自分が知らないだけか。)

はてな民=インテリ 左翼=インテリ はてな民=左翼?

以前、有名サイトの利用者を一覧にした画像が話題になった(日本の人気コミュニティサイトを擬人化 : 2のまとめR)。その画像で「はてな民」はメガネをかけてインテリ風な男です。

インテリな人は左翼っぽいはてなのサービスはインテリが使うもの。インテリ左翼がはてなに集まった。こういうこと?

なぜ「はてなウヨク」な人は有名にならない?

項目があるのだから「はてなウヨク」と呼ばれる人はいるはずで、探してみるものの、よく見ないのは書いた記事がホッテントリとか人気エントリーにならないから? ではなぜそうならないのだろう? 田母神俊雄さんやNHKの百田さんのツイッターだけで充分だから探す気が起きないのだろうか?

どうやってはてなウヨクを捜せば良いのかな。ていうかはてなウヨクってどんな人達なんだろう? ネトウヨと変わりなくヘイトスピーチをまき散らしているのかな。

自分は9条変えても良いと思ってるんだけど、はてなウヨクなの?

 

左翼・右翼がわかる!

左翼・右翼がわかる!
著者:佐高信
価格:1,404円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る