競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想29回~ 『もぐささん』はいいぞ

 どうも、(@daiouoka)です。以前、週刊ヤングジャンプで『ゴールデンカムイ』を読もうとしたら偶然見つけた漫画『もぐささん』が面白かったので紹介します。

最近新章『もぐささんは食欲と闘う』が始まりましたが、ここでは『もぐささん』中心に書きます。

『もぐささん(もぐささんは食欲と闘う)』はいいぞ

seiga.nicovideo.jp

忍者アドセンス

今週視聴したアニメ

遊戯王のネタバレ予告を髣髴とさせます。継続だけどいつ切ってもおかしくないかなー。

はい。

テンポ早いと書いてきたけど、ソーマ以外だとこれくらいのテンポで良いような気がする。

次新キャラが出るのか。

いちおう継続

24分は長く感じる。

今週読んだウェブ漫画

この美術部には問題がある! 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
漫画だと読めるんだけどなぁ。

ススメ! 栃木部 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
背に腹は代えられない。

キルミーベイベー 第16話 / カヅホ - ニコニコ静画 (マンガ)
ソーニャちゃんの握力知りたい

くまみこ 第六話 伝統を守る者 / 吉元ますめ - ニコニコ静画 (マンガ)
アイヌ分なき巫女デザインコンペ

山と食欲と私 | くらげバンチ
登山用品もドイツ語が多いのか。

働かないふたり | くらげバンチ
大声で叫ぶただの不審者だw

お前はまだグンマを知らない | くらげバンチ
愛知県には300人も愛知性がいるのか…

ファイアパンチ
ん? 今何でもするって言ったよね?

ガーリッシュ ナンバー 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
声優もマネージャーも厳しいなぁ………

ハナヤマタ / 浜弓場 双 - ニコニコ静画 (マンガ)
これもきたか

NEW GAME! / 得能正太郎 - ニコニコ静画 (マンガ)
アニメ放映中無料連載かな?

幸腹グラフィティ / 川井マコト - ニコニコ静画 (マンガ)
幸腹な無料連載

ゆゆ式 / 三上小又 - ニコニコ静画 (マンガ)
ゆゆ式

忍者アドセンス

札幌競馬開幕

いよいよ開幕。去年は一度しか行かなかったですが今年は複数回行きたいですね。

『もぐささん』けっこう書いたので後半は超短めw

最後にもういっかい

もぐささんはいいぞ。

正直『干物妹!うまるちゃん』より面白いと感じました。