競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想40回~ラジコのタイムフリー機能が便利

どうも、(@daiouoka)です。今週は急に大ニュースが舞い込んできて大変でした。いつもより投稿が遅いのもこのためです。まぁ、大変だった分PVが一昨日、昨日、今日の3日間で2万以上いったので良しとします。まさかこんなにくるなんて… この情況を考えるとそりゃみんな「ポケモンゴ」「君の名は」とか話題のこと書くよな。と思いました。
さて、皆様はラジオを聴きますか? 僕はけっこう聴いてます。始めはラジコの新機能のお話。

ラジコのタイムフリー機能が便利!

スポンサーリンク

 

ネットでラジオが聴ける「ラジコ」の新機能であるタイムフリー。

勘違いしてました。で、まだ本格的にタイムフリー昨日を使ってない(聴けてる)ので、なんともいえないのですが、深夜帯にあるアニラジ(アニソンラジオ)を聴くのに重宝しそうかなと。あとはラジオNIKKEIの競馬番組。
ラジオはネットサーフィンと相性バツグンなので、ぜひ聴いてみてください。

 今週視聴したアニメ

生放送もNEW GAME!と一緒の時間帯なんだよなぁ。まぁ良さそう。

話が進むテンポ良いね。

原作1巻を1話に詰め込んだの? 端折り過ぎなのかそれだけ薄っぺらいのか…? 切ろうかと思ったけど、3話まで観るかなぁ… どうしよ。

いやぁ、良いですねぇ。

削除済み。まさかのアニメ化。ちゃんと配信されるのか?

1話だけっぽい。原作も読んだ(過去に感想書いてる)けど、まぁまぁ。

たしかに東條希に似てるw これは期待できそう。

良かった。ニコ生特番も良かった。これだけじゃないけど、5分ぐらいがちょうど良いアニメあるよね…

雰囲気は良さそうなんだけどな。

うどん屋を再建する話なのかな?

柊のキャラ変わりすぎでしょw 東が高所恐怖症なのもw

薄い本がたくさん出そうだw

Ad's by medi8

今週読んだウェブ漫画

ポンコツンデレな幼馴染 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
途中から読み始めたけど、落ちたおかしのカスをバンバンと手につけて集めるのでダメだったwwwww 「医者が黙って首を横に振るシリーズ」タグついててまさかとは思ったけど、ここまでとはw

ウィーンで歌ってみて / フクハラマサヤ - ニコニコ静画 (マンガ)
これも途中からで全体像掴めてないけど良い感じ。

バイバイ人類 / 原作:渡辺恒造 作画:萩原あさ美 - ニコニコ静画 (マンガ) 少年ジャンプ+ 
これも途中(ry 人類滅亡・支配を狙ってる? 「奴ら」の正体とは一体…?

となりのヤングジャンプ : 明日(あけび)ちゃんのセーラー服
雰囲気良し。期待したい。

キルミーベイベー 第27話 / カヅホ - ニコニコ静画 (マンガ)
ソーニャちゃんが謝る貴重な回

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 第9話 ちょっ、それ合うんすか? / ぽんとごたんだ - ニコニコ静画 (マンガ)
パフェとかつおのたたき…

三成さんは京都を許さない ―琵琶湖ノ水ヲ止メヨ― | くらげバンチ
滋賀県マンガ。

ガールズユーマトーク | くらげバンチ
一時期、ビッグフット=和田アキ子 説あったような…w

おかずサイト
女性が何回「おかず」にされたか表示されるサイトが現れて…

となりのヤングジャンプ : ウイナーズサークルへようこそ
次回最終回!? やっぱり連載2本はキツかったのかぁ。

(´ε`;)ウーン…

セリフ長いのはしょうがないか。今後に期待。

百合マンガ。

これはちょっとないでしょう。キャラ崩壊しそう。内容もイマイチ。

 

三浦弘行九段問題にについて少し

 月曜日にまた書く予定なので下書き程度に書きます。

三浦弘行九段のソフト指し疑惑についての考察・解説 - daiouokaのほぼ日替わり雑記
予想以上に読まれた。
渡辺竜王対三浦九段が三浦九段の圧勝でおかしい(怪しい)。そして橋本八段のツイートでほぼクロ判定。的な流れで書きましたが、まだ完全にクロとは言い切れません。たまたまその時三浦九段が神がかり的な強さを発揮した可能性はあります。が、僕は7対3でクロだと思います。

そしてこれの最後にも書きましたが、将棋連盟の対応のマズさもあります。不正をしていたなら処罰が軽すぎ、不正していなかったなら重すぎ。各所でも言われていることですが、これには同意。そして説明も少なすぎ。
また、なぜ竜王戦の直前にしたのか? なぜたった1日で出場停止処分を科したのか? 多くの疑問があります。このことが数々の憶測を呼んでより問題がカオスになってきてます。もう充分すぎるほど波風が立っているので、一気に出してほしいです。
続きは月曜日書きます。

忍者アドセンス