競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想67回~やる気がでない

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です

春になったというのに、数日前はまさかの猛吹雪だったりと、なんか変な感じな札幌。それに合わせたかのように定期的にくる無力感というか脱力感というか、そういうのがきてしまいました。

やる気がでない

いつものことなので、いつかまたやる気がでてくるだろうと楽観視してはしていますが………  どうにもこうにも出ないのも不安になるというもの。 というわけなので、ただでさえ短い雑記はさらに短いです。

今週視聴したアニメ

切りかな…?

『けものフレンズ』並とまでは期待してなかったけど…

おっきい家だな…

昔見たニコ生番組で知った作品なので期待してた。

コミックウォーカーで1話を読んだときと同じ感じ。まさかアニメ化するとはなぁ……… 特筆すべきものはないかなぁ。

今週読んだウェブ漫画

球詠 第10球:親睦…ですか(後編) / マウンテンプクイチ - ニコニコ静画 (マンガ)
あ^~太ももいいっすね^~

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 第15話 わざわざそこ食うんすか⁉ / ぽんとごたんだ - ニコニコ静画 (マンガ)
豚の頭骨ってこんなに細長いの?

ブラック彼女 第17話 天宮ヒストリー / 吉原雅彦 - ニコニコ静画 (マンガ)
セリフの吹き出しが変わってる。

バイバイ人類 第26話 / 原作:渡辺恒造 作画:萩原あさ美 - ニコニコ静画 (マンガ)
ヤバイヨヤバイヨー

STARTING GATE! -ウマ娘プリティーダービー- 第2レース Special Today! ♯02
エクリプス1着。他はまだ見えない。の原文初めて見た。

大亜門のドンときいてみよう! | 第1話
連載していない漫画家はどうやって生活しているのか? 今作は『太臓もて王サーガ』みたくジョジョパロ入ってない。

教えて 劉老師! 2カ国語声優の日常 | 第1話
新連載。中国人声優マンガ。

バイバイ人類 第26話 / 原作:渡辺恒造 作画:萩原あさ美 - ニコニコ静画 (マンガ)
電波の残り香を感じる ってパワーワードが飛び出てきた。

あそびあそばせ 第38お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
おビッチ。おヴィッチ。

ポンコツンデレな幼馴染 第14話 「幼馴染 一泊」 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
事前封じ込めは勘違いさせそうw

来週予告

あんまり更新できないかも。