競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想73回~マストドン感想

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメ・マンガ感想のの日です

さて、前回の最後予告したとおりマストドンの感想です。

話題の「マストドン」感想

 マストドン、フォローしてなくても何かしら流れてくるようにできるからツイッターに誰もいないときになんとなく眺めるのに使えそう。ただ、コミュニケーションを取る場ではないと感じました。わざわざマストドンで個別の会話してもしょうがない。それならツイッターのダイレクトメッセージやスカイプなどで充分。
ニコニコのマストドンはニコニコ風にコメント(トゥート)が流れて良いです。

f:id:daiouoka:20170525225820j:plain

ツイッターは自分からいろいろとフォローしていって理想を作る。マストドンは勝手にどんどん人が入ってきたり出て行ったりと混沌としたイメージ。

ツイッターから10年、2017年4月のマストドンブームの記録 - まなめはうす マストドンについてはまなめはうすさんも書いていますね。

mastodonに関するdaiouokaのはてなブックマーク←マストドン関連はてなブックマーク。

 

今週視聴したアニメ感想

出てきた少女の正体ってわかるのかな? 前世なんだったんだろう?

今週読んだウェブ漫画感想

ウィーンで歌ってみて Episode 18 / フクハラマサヤ - ニコニコ静画 (マンガ)
良い最終回だった。

となりの吸血鬼さん 第8話 / 甘党 - ニコニコ静画 (マンガ)
今回はナウなヤングにもパストなオールドにも受けそうな内容だった。

[11話]青のフラッグ - KAITO | 少年ジャンプ+
同性愛……… これはまさか… (;゚д゚)ゴクリ…

ポンコツンデレな幼馴染 ポンコツ4コマ 1の15 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
ヌンチャクワロタwww

となりのヤングジャンプ : 女子高生にムリヤリ恋させてみた
新連載。まぁ期待。

異世界はスマートフォンとともに。 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
こ、これが噂のアレか………

みなさまエト・ヴ・プレ? 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
JKがフェンシングする話。

 来週はネタがあるかも

もしかしたら来週は定期以外にも更新できるかもしれません。

 はてなブログに追加された機能便利そうなので早速説明を入れてみたカテゴリー別記事一覧で、ページのタイトルや説明文をカスタマイズできるようにしました(はてなブログPro) - はてなブログ開発ブログ

それではまた来週。