競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想77回~タイトル詐欺はマジ勘弁

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメ漫画感想の日です

さて、(#゚Д゚)y-~~イライラとしたがありまして。はてブ(ツイッター)に書いても収まらないので、ブログにも書くことに。いつも月曜日更新してる「ティンときた~」のブログエントリーを探してるときに起こりました。

 

タイトル詐欺はマジ勘弁~PV情報とかいらない

【野球ファン向け】はてなの人気野球ブログを6個まとめてみた - 死ぬまで生きる問題

おすすめ野球ブログ紹介に野球エントリーが1割のブログをなぜ紹介!? せめて番外編とかでしょ。

2017/06/22 15:09

 「お」と思って見てみたんですよ。この間書いたエントリーもあるし野球好きですから。そしたら「pv高い! 収益も高い!」と書かれていました。

こういう情報はいらないんですよ。百歩譲ってPVが高いってのは「人気がある=面白い・ためになる」てことになりえるのでわかります。ただ、収益はまっっったく関係ないだろと。「収益が高い=(野球)ブログとして面白い」とはなりませんよ。この時点で嫌な予感したんです。で、読み進めると、

グルメ記事を中心に人気を集めるはてなブログの最高峰ランクブログ、それが全マシニキさんによる全マシニキは今日も全マシです。(中略)基本はグルメ記事が中心です。(中略)野球記事は全体の1割程度ですが、さすが人気ブロガーさんの記事。
引用文は上のはてなブックマーク貼り付け先。

はーつっかえ………

あのさぁ………

 

 

美味しいラーメン屋に誘われて「ここは味噌ラーメンが美味しいんだよ」と勧められて味噌ラーメンを頼んだら、誘ってくれた人は「チャーハンください」となぜか麺類ですらないチャーハンを頼んだかのような気持ちです。

多少盛るのは許容できますが、これは多少を超えていると感じます。

ちなみに面白そうなブログは広島ファンのブログだけでした。

今週視聴したアニメ

どうなるんや。

最終回。ここで切るのか。来年の3期は海までやるようだから楽しみだ。

今週読んだウェブ漫画

[2話]弓塚いろはは手順が大事! - 由伊大輔 | 少年ジャンプ+
2話でコレジャナイ感… ネットスラング出すのはな… 最後のページの表情は良かったけど。

キャラ屋さんの遅い青春 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
最終回。なんかイマイチなラストだったな…

おもち日和 | 第31話
おめでとうございます!

北陸とらいあんぐる 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
キマシタワー回。

変な知識に詳しい彼女・高床式草子さん 第47話「でんわ」 / おはなちゃん - ニコニコ静画 (マンガ)
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 本当なの!?

あそびあそばせ 第42お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
ワロタwww

ポンコツンデレな幼馴染 第16話 「幼馴染 縁日」 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
筋肉やヴぇーwww

 

来週は上半期振り返りとか多めに更新できそう

定期更新以外にも、競馬の上半期振り返りなど更新できそうです。