競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

ネットで無料で書籍を読むことが出来る3大サイト紹介

 f:id:daiouoka:20140507160645j:plain

  • ネットには
  • 無料で読める
  • 書籍あり

 雑誌やプログラミング書籍や語学本、文学などなど。

なんと無料(タダ)で読めちゃうんです! 

では紹介していきます。

スポンサーリンク

 

Google ブックス

著作権的にどうなんだという疑問がありますが(;´∀`)

プログラミングの本や語学本があるのが嬉しいですね。

国立国会図書館デジタルコレクション

 古い書籍(文献)ならここです。

例えば 

国立国会図書館デジタルコレクション - 三年生の英語 : 和文英訳・英文和訳・英文法

こんなものがあります。

近代デジタルライブラリー - 社会ユーモア・モダン語辞典

戦前に流行った言葉がわかって非常に面白いです。

国立国会図書館デジタルコレクション

東日本大震災後に発行された石巻日日新聞が読めます。

書籍ではありませんが古いものに興味がある方は歴史的音源もオススメです。

古い貴重なものがたくさんあります。昔(戦前)の本を読みたいならここがオススメです。

青空文庫 Aozora Bunko

最後に定番中の定番。著作権が切れた作品が揃っています。

どれも使いどきはいくらでもあるのでぜひ活用してみてください。

関連

daiouoka.hatenablog.com

 

medi8