競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

5月の「ニコニコ国際交流」タグ結果。台湾が1位返り咲き

パワーアップ開店

 パワーアップ閉店から戻ってきました。

 

 

前回の調べた記事。詳しい説明は過去記事をお読みください。

ニコ動に投稿してる外国人で一番多いのは中国人【自分調べ】 - daiouokaの徒然日記

 

RSSreaderで購読している「ニコニコ国際交流」タグを調べています。投稿されたときは交流タグがついてたけど今はついていないものもあるかもしれません。日本(日本人)から投稿されたものはカウントしていません。複数回投稿している方は1とカウントしています。

全てちまちまと調べたのでミスがあるかもしれません。「(´・∀・`)ヘー」程度の反応に抑えてください。

 

 

2014年5月の結果

前回は中国が国別投稿者数でトップでした。今回は?

 

国別投稿者数

1位 台湾 19人

2位 中国 14人

3位 香港・アメリカ・シンガポール  4人

 

5月は台湾人からの投稿が多かったです。台湾・中国からの投稿者が抜けています(このタグがついてる中で)。そしてやはりアジア圏からの投稿が多いです。

 

投稿ジャンル

歌ってみた 35

踊ってみた 35

その他     5

 

ちなみに歌ってみたはほとんどアジア圏です。踊ってみたは地域関係なくまんべんなく投稿されています。再生・コメントマイリスト数は踊ってみたの方が多い気がします。やはり踊ってみたの方がサムネを工夫できるし顔も映るので再生数などを稼ぎやすいですね。

 

 

結果を見て 

台湾人からの投稿が多かった。しかし、表にも載せていませんが、不明の中に「たぶん中国人じゃないかなぁ。」と思ったのがいくつかありました。

おそらく、荒れる(いろいろ問題ありますよねぇ)のを嫌って国名を書いていないのだと思いますが、実際荒れるのでしょうか? 前回紹介した「るな」さんは、動画説明文に「中国・南京」と書いているのに荒れていませんでした。 

 

 

 独断と偏見で選んだ動画

女子大生アニメで京都大学合格 | チャイナなう

中国人女子大生が日本のアニメを観て日本に興味を持ち、京都大学に合格したという記事です。上の記事をツイートしたら「もしかしたら歌い手かも」という情報をいただき、さらに動画まで教えてもらいました。

 

シンガポール人の方。上手かったです(小並感