競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

新浪微博に登録して1ヶ月経った。

過去記事とアカウント

新浪微博がSMS認証無しで登録できるようになったし登録方法紹介

新浪微博に登録してみて1週間たった件について

僕の微博アカウント 

 

1ヶ月も経ったしSMS認証が復活してるかもしれませんね。

まぁそれは置いておいて、微博、少しずつ少しずつフォロワーも増えてまいりました。たまに中国語の疑問をツイートすると親切に教えてくれる人がいます。優しい人います。すごく嬉しいです。でもフォローしてもフォロー返してくれる人は少ないです。やはり中国語でツイートしていないからかな。

あとは、フォローする人はいちおう「nico厨」で検索してるんだけど、出てくるのは歌い手ファンばっかりなんだよなぁ。歌い手あんまり興味無いからそこはちょっと辛い。けど妥協しないとフォローする人いないからフォローしてる。いつもいつも歌い手のこと流れてくるかと思ったけどそうでもなかったりする。

あとは内容が全然わからないから入っていけない。書いたけど「nico厨」で検索して出た人中心にフォローしてるけど、当然ツイートは中国語のわけで… まったく意味がわからない。会話に入っていけない。せいぜいニュースアカウントにコメントつけるぐらい(非公式RTみたいな感じ)ちょっと哀しい。

 

中国語勉強しないといけないというのはわかってるけど、なかなかやる気が出ない。今はnaver中国語辞書の例文とNHKゴガクルから中国語を引っ張ってきてるぐらい。これじゃダメだな。あといまだに微博の機能使いこなしてない。でも、たぶんこのままダラダラと続くんだろうなぁ………

 

あと中国のサイトって何故かadblock効かない。なんで?