競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

楽天VIKIだと無料で海外ドラマを視聴できる!明日は電王戦~他雑記

どうも、(@daiouoka)です。 

 今回は動画多いです。

 楽天VIKIで海外ドラマを視聴してみる

こんなまとめを作りました。


あなたは使ってる?マイナーだけど超便利な楽天サービスをまとめてみた! - NAVER まとめ

 

そこで紹介した「楽天viki」です。WikiではありませんVikiです。wikiとvideoをかけあわせたのが語源だったはず。楽天がけっこうな額で買収したサイトです。各国のドラマが視聴できます。日本語字幕があるので大丈夫ですが、この字幕はボランティアが付けたものです。なので中には変な訳・誤訳があるかもしれません。

今僕が視聴してるのは

1と1/2の夏 - 一又二分之一的夏天 - エピソードをまるごと無料視聴 - 中国 - のテレビ番組 - Viki

人気K-Popアイドル、2PMのニックン主演の学園ラブ・ストーリー中国系アメリカ人のチャン・ハオ(ニックン)は早く結婚しろと口うるさい家族から逃れるため、ギリシャへ旅に出る。そこでルオ・マン(シェイ・ルー)と名乗る美しい中国人の女学生と出会い恋に落ちるが、彼女はすぐに姿を消してしまう。もう一度ルオに会いたくて、中国にある彼女の大学に留学生として乗り込むチャン。しかし再会したルオは、まるで別人のように振舞い、チャンを他人のように扱った。人は旅先で人格が変わるものなのか? 「1と1/2の夏」は2014年中国・韓国共同制作のドラマシリーズ。

まだ2話しか観ていないのでなんとも言えませんがここまでは面白いです。

 楽天VIKIは動画が少ないのでもうちょっと増えてほしいですね。

 

 ヲタケンさんのクラウドファンディングが満額達成


Panon | 3DVR content share platform

全裸シリーズ」で有名なヲタケンが起業して作った3DVRの会社がクラウドファンディングで目標額を達成しました。百聞は一見に如かず。一度見に行けばどんなものかわかります。簡単に説明するとどこかの360℃アングルがどこでも体験できるというものです。残念ながら僕は寄付していない:(;゙゚'ω゚'): のでこういうので少しでも知ってもらえたらなぁと思いました。

 

 将棋電王戦いよいよ明日開幕!


将棋電王戦FINAL 第1局 斎藤慎太郎五段 vs Apery - 2015/03/14 09:30開始 - ニコニコ生放送

電王戦公式サイト


将棋電王戦 HUMAN VS COMPUTER | ニコニコ動画

 いよいよ明日から5週間(毎週土曜日)にわたって将棋電王戦FINALが始まります。

 プロ棋士はコンピューター相手に2勝8敗1分という成績… 今回で団体戦は最後。何としてでも勝ってほしいですね。やはり体力と時間が最後までもつかが勝敗を分けるでしょう。かつての船江-ツツカナ戦なんかは、優勢に立ちましたが終盤で時間と体力が限界になり……… 大晦日の森下―ツツカナ戦では継ぎ盤(検討盤)ありの特殊ルールで判定勝ち(判定といっても誰の目にみても森下先生の勝勢)でした。やはり怖いのは終盤。どう戦うかに注目です。

少なくとも先手番では勝ってほしい。

 

そして進化した「電王手くん」改め「電王手さん」にも注目です。

 

 電王戦は各地を転戦するのですが、なんと北海道でも対局が行われます。

 ですが、函館は遠すぎ。

追記 遠山先生の見解


第4回電王戦が明日開幕!対コンピュータの作戦について - 遠山雄亮のファニースペース

 

画像クリックで楽天ブックス