競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

中国のSNSに「天安門事件」と書き込んでも削除されない。他雑記

どうも、雑記すら書くのがダルい。ダルいというか書くネタが無い。(@daiouoka)です。下書きはいくつかあるけど、書く気力が無い。

 

中国版ツイッターである微博に「天安門事件」と書き込んでみる

f:id:daiouoka:20150530221126j:plain

http://weibo.com/3810666208/Ck6jXEmTn

 日本の漢字で書いているからかもしれませんが、微博に「天安門事件」と書き込んでも大丈夫。しかし、何回も書き込むとアカウントが削除されるかもしれません。

 微博に興味がある人は下のエントリーに登録方法を書いておきました。

daiouoka.hatenablog.com

 

 本日は東京優駿(日本ダービー)! 火曜日は北海優駿(ダービー)!

 いよいよ3歳歳の頂点を決めるダービー。ダービーはいつもと違い10Rなのでお気をつけて。18頭から6頭に絞った予想は下のリンクからどうぞ。その後の12R目黒記念の予想もあります(こちらは4頭まで絞りました)。

daiouoka.hatenablog.com

 

 さらに地方競馬でもダービーが始まります。自分も門別競馬場で行われる北海優駿(ダービー)を賭ける予定です。オヤコダカは鉄板だと思うのでこの馬から流す予定ばんえい競馬はばんえい記念でもうすでに買ったのですが、ホッカイドウ競馬は未だに買ったこと無いのでこの機会に買います。

 

 求職期間が半年突破

 いつの間にか過ぎてました。

 

 そろそろ雑記と競馬以外のこと書かないと

 もう最近はずーっとこのことしか書いていないのでそろそろ「思ったこと」カテゴリーを書かないとマズイと思っています。

ノティーツィアコンビニエンテ
こちらもよろしくお願いします