競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

【雑記】馬券ミニマリストを目指すも苦戦中。今期アニメ展望。函館2歳S注目馬noinex

 どうも、(@daiouoka)です。

馬券ミニマリストってカッコイイ

 最近流行してるミニマリストを馬券で実践していますが全然ダメです:(;゙゚'ω゚'):

 

ツイートがフラグになるかも… とは一瞬思いましたがまさか本当にフラグになるとは………

穴馬を入れた少数の単複&ワイドなら負けても被害は少ないし当たればソコソコの配当。と思ったのですが、実際は外れ続けてジワジワと傷口が広がっている。

f:id:daiouoka:20150722191711j:plain

ちなみに地方競馬は当たっています。画像は「ウマニティ」。

 最後(一番下)に函館2歳ステークス予想を載せました。また、↓のリンクである「ウマニティ」でも予想登録をしています。興味がある方はどうぞ。

daiouoka|最新の予想|ユーザー情報|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

 

 

 今期アニメ展望

 ◎Charlotte(シャーロット) ◯がっこうぐらし! ▲それが声優! △下ネタという概念が存在しない退屈な世界のんのんびよりりぴーと

 印は期待度です。

シャーロット』はPAワークス製作。ゲスい主人公は好きなので期待。前作の『SHIROBAKO』は本当に良かった。その前作と似ているのが『それが声優!』です。『shirobako』はアニメ製作会社のアニメでしたが、これは声優のアニメです。声優のリアルがわかって面白いです。

日常アニメ枠では『のんのんびより』。一期はニコ生の一挙放送で観ました。ボケーッと観られます。日常系かと思わせておいて期待を裏切らせた『がっこうぐらし!』がダークホースでした。話題になる前にニコニコのランキング上位にいたので視聴しましたが、ビックリしました… 

 『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』は正直微妙でした。が、まだ2話しか観ていないのでここで切るのは早計でしょう。始めタイトルを見たときは「下ネタという概念がないからみんなが普通に下ネタを言う世界」かと思ったのですが、まさかその逆とは。

 2クール作品は除外しています。食戟のソーマ』と『俺物語!!は2クール目も期待してます。

 

 

おまけ函館2歳ステークス注目馬

アルマククナ・シャドウアプローチ・ラプレシオーサリンダリンダ

ダノンシャンティNHKマイルカップが衝撃的だった。初芝だけどうまくハマれば良いなぁ。函館2歳S中京記念の予想は↓(更新日未定+ウマニティのポイントが必要です

daiouoka|最新の予想|ユーザー情報|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS