競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016クイーンカップ・京都記念・共同通信杯データ予想(佐賀記念あり〼)

 どうも、(@daiouoka)です。東京新聞杯でようやく連敗ストップしました。(∩´∀`)∩ワーイ 今週も頑張ります(`・ω・´) 来週はフェブラリーステークスを含め4重賞が組まれるので今週大負けはできません。少額でがっちりいきたいと思います。

 現時点の予想印

 クイーンカップ

  1. 条件戦・未勝利で4着以下経験無し
  2. 14-1800M戦で勝利経験

 本命はメジャーエンブレム。死角無しかなぁ。あとは内枠に入った馬かな。1番に当てはまる馬が多いですねぇ。ちなみに前走が初勝利だった馬もあんまり良くないです。あとはダイワドレッサー・ビービーバーレル・エクラミレネールかなぁ。エクラミレネールとのワイドがどれだけつくか…?

 

 京都記念

  1. 20-2500MのGⅠで9着以内経験
  2. 前年以降GⅠかGⅡで4着以内
  3. 前走から中5週以上

ここで本命をあげるのは難しい(;´∀`)  アドマイヤデウス・タッチングスピーチ・ヤマカツエースあたりは好走期待値高いかな? 京都コース実績もあるし。 レーヴミストラルは中4週以内なので怪しいですね。タッチングスピーチはこのメンバーでどこまでやれるかが心配。

 

共同通信杯

  1. 前走OPか重賞
  2. 6着以下無し

 本命はスマートオーディン。同じコースと距離の前走東京スポーツ杯2才ステークスを勝ってますし盤石でしょう。あとはハートレー・メートルダール・リスペクトアースかな。波乱は無さそう。

ウマニティでも予想は公開中 http://umanity.jp/coliseum/profile.php?user_id=f2a1486782

 忍者アドセンス

 

追記の地方交流重賞佐賀記念

すっかり忘れてました(;´∀`)

2月11日16時30分発走です。前回のTCK女王盃も書きましたがデータ云々は置いておいてJRA勢の取捨選択をしないと取れるものも取れなくなります。

本命はマイネルバイカ。前走川崎記念は4着。交流重賞白山大賞典や中央OPのペテルギウスステークスを勝っていますしこの勢いはあります。対抗はクリノスターオー。最近はイマイチですがこのメンバーならいけそう。あとはマイネルクロップかなぁ。

買うかどうかは微妙。

 回顧

 エルフィンステークスは狙いすぎ? 父SS系で外枠で京都か阪神の14-1800M勝利。きさらぎ賞は見。サトノダイヤモンド強かったですねぇ。今年のクラシックは有力馬が多く楽しみです。東京新聞杯

エルフィンステークスを勝負してなければこちらは単複で勝負できたのに( ;∀;) いや、ビビって複しか買えない弱い自分の心が悪いのか… 重要なとき以外は重賞のみ賭けるべきだと思い知りました。まぁ連敗止まったので良しとしましょうw

そして浜中俊騎手の落馬は心配ですね… 最後の直線でスピードが出てるときにラチに転げ落ちるように落馬してしまいました。パトロールビデオを見る限りは横にいた岩田騎手は関係ないでしょう。いくら岩田騎手が問題を何度も起こしてるとはいえまともにビデオを見ずに批判するのはダメでしょう。