競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

振り飛車党ブロガーが今週指した将棋を振り返る8週目

 どうも、(@daiouoka)です。先週はお休みしました。単純に書く気力が無かったからです(´・ω・`)

今週はちょこっと出てきたので書きます。

 単純な詰みを逃す超絶悔しい一局


棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)

 143手目、2四金→同銀→3六金で詰んでる………(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!
なんでこれが読めなかったかなぁ………

何かありそうな局面で読めなかった悔しい一局

何かありそうな136手目。しかし読めなかった。こっちは残り41秒。相手は1分11秒。時間攻めで行くも30秒差は大きく結局負け。
141手目で桂馬を取ればもうちょっときわどかったかな? いやそれでも時間ないし無理かな…?