競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

ボカロ曲を聴く基準はリズムです

ボカロ曲を聴く基準はリズム。歌詞は二の次。

もちろん人によって違うと思う。でも僕の基準はリズムだ。なぜかというとボカロ曲は作業用BGMとしてしか聴かないから。だから歌詞はあんまり重視しない。聴いてみて「(・∀・)イイ!!」と思ったらとりあえずマイリストする。作業に集中してると曲が聴こえなくなるから。作業に集中してるとリズムすらどんなだったかすらわからない。

聴こえないなら作業用BGM流す必要なくね? って思うけど、無音だとなんか耳が寂しいというか。なんか聴きたいのだ。ラジコでラジオを聴くという手もあるけど、それだと興味ある話題が流れてくるとそっちに気を取られて作業に集中できない。

 

最近「期待の新人」タグで見つけたこの曲が良かった。

蛇足だけど、なんでボカロ曲って音量大きいんだろ…?