競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016ラジオNIKKEI賞・CBC賞データ予想~帝王賞・栄冠賞あり〼

どうも、(@daiouoka)です。宝塚記念が終わり、中央競馬(芝)は一区切り。しかし地方競馬(砂)では帝王賞があります。なかなか良いメンバーが揃ったので地方交流重賞にしては配当がやや期待できそうです。~賞ばかり(;´∀`)

重賞注目馬

ラジオNIKKEI賞の注目馬

忍者アドセンス

  1. 重賞で8着以内経験か前走1着
  2. 1800メートル以上で勝利経験
  3. 1800メートルで連対経験
  4. 前走5着以内 

注目馬はアーバンキッド・アップクォーク・ジョルジュサンク・ダイワドレッサー・ナイトオブナイツ・ピックミータッチ・ブラックスピネル ・ロードヴァンドール。
ちなみにハンデは重い方が有利。1800メートル経験で取捨選択かな。daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

CBC賞の注目馬

  1. 4-6才
  2. 前走GⅠかGⅡ

注目馬はエイシンブルズアイベルカント
頭数が少ないので注目馬も少ないです。daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

帝王賞(6/29)の予想

スポンサードリンク

 

本命はノンコノユメ。最近はどうも勝ちきれてませんが安定性を買います。
対抗はコパノリッキー。主導権を握れるのは強み。武豊騎手がなんとかしてくれそう…
単穴はサウンドトゥルー。直線長くこの距離なら追い込みが届くでしょう。東京大賞典勝ってますし。
連下はクリソライト。配当に妙味あり。逃げ・追込ではなく好位から競馬できるのが強み。

かしわ記念に続き好メンバーが揃ったJPN1ですね。地方交流重賞馬単三連単じゃないと配当が低すぎますが、このメンバーなら馬連・三連複でも配当が期待(それでも中央と比べると安い)できそうです。
ホッコータルマエ去年と同じローテーションですが、今年はメンバーが違いすぎるのでちょっとキツイとみて無印。アスカノロマン適距離だと思いますが初ナイターがやや不安とみて無印。しかしこの2頭のワンツーでも不思議ではありません。本当に今年はメンバー揃いました。買い目はウマニティで公開(ウマニティの仕様でポイントがかかります)→daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

栄冠賞(6/30)の予想

本命はピンクドッグウッド。2連勝中の勢いを買います。
対抗はエイシンスカラベ。前走の勝ちっぷりが良くて本命と甲乙つけがたいです。
単穴はバンドオンザラン。前走は惜しくも敗れましたが間隔がやや空いていたからだと思います。
連下はハリアー。前走の時計は悪くなく鞍上に期待してます。

波乱は起き無さそう。せいぜい2強のどちらかが飛ぶぐらい。買い目はウマニティで公開(ウマニティの仕様でポイントがかかります)→daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

ラジオNIKKEI賞・CBC賞・帝王賞・栄冠賞予想

忍者アドセンス

重賞回顧

グランシャリオ門別スプリントは

まさか条件で頭打ちだった馬が勝つとは… しかもダートは1戦のみ。せめて準オープンなら買い目に入れたかも?

宝塚記念

まさかマリアライトとは……… 牝馬は牡馬GⅠで連対してないと辛いデータだったので切ってしまいました……… ワイド3,4着(軸が3着)決着は精神的にキマすね………(´;ω;`)

帝王賞のあとに上半期の回収率を発表します。