競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

夜の治安をめちゃくちゃ悪くすれば社畜いなくなるんじゃね?

どうも、(@daiouoka)です。
このエントリーは2015年10月30日に投稿したものを加筆修正したものです。

崩壊すれば社畜もいなくなる

広告

 

夜の治安を悪くし帰宅する社畜が襲われればサービス残業もなくなるのでは?

  • 夜の治安が悪くなる
  • 夜襲が増えて夜出歩くのが危険になる
  • 夜遅く帰る社畜が襲われる
  • 従業員が減ってブラック企業が軒並み潰れる
  • 夜遅く帰らせるのはマズイので残業が無くなる
  • 定時に帰れるようになる

ついでに警察も出番が増えて点数稼げると。
絶対に残業しないイメージがあるヨーロッパ。ヨーロッパって日本と比べると治安が悪い。残業したくないからというのが一番の理由だけど、夜の治安の悪さも関係あるのかなと。

鈴木ザ煉獄◯さんがいうところの「弱者が臨む崩壊」的な。一度崩壊してリセットされれば良いのに… と思うときがあります。一度混乱が起きてリセットされることでしか希望が見えない。
政府が何言っても改善されないし見の危険を感じるところまでいかないとダメなんじゃないか?

帰るのは危ないから「かいしゃぐらし!」になってより社畜度が上がるかもしれないけど。

 

と思ったけど、風邪ひいても台風きても、「甘えるな会社来い」っていう人もいるし効果あるか微妙だな…会社の上の人が襲われれば方針が変わってサービス残業が無くなるか?