競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

週刊ティンときた記事動画まとめ113回目

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。月曜日はいろいろ紹介の日です

動画

 

Video of 'screaming' tama konnyaku balls goes viral - YouTube
玉こんにゃくを炒めるときの音がバズってるらしい。

Thrilling moments! Cops and passersby stop ‘crazy’ e-rickshaw - YouTube
壊れて止まらなくなった自動車を止める通行人。

Dramatic video shows car flying across road in central China - YouTube
急に暴走し始めた車が目の前に!

Hydrogen balloon explosion injures two in China - YouTube
水素の風船が爆発して子ども含む2人がケガ。

記事とか画像

[ランキング] 実は「略語」だった驚きの言葉ランキング - gooランキング
ペペロンチーノって「アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ」の略だったの!?

「『時計』と『人』との5000年史」(視点・論点) | 視点・論点 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス
昔は大変だったんだなぁ。

あらかわいい。

合掌。偉大な兄貴でした。

ブログエントリー

 

ワタモテ喪130「モテないし遠足が終わる.上」公開!~ゆりもこかともこ~ - ごった煮
最近のわたモテ展開がすごいよなぁ。

電子書籍が紙の書籍を食ったのかと思ったら大間違いだった - こども社長の魔法のブログ
漫画の売上が減ったのは、ソシャゲーとか他に金使うものが出来たってのもあるだろうな。あと、漫画が増えすぎて分散してるのも。