競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

はてなブログよりも匿名ダイアリーで書いたほうが注目される

はてなブログよりもはてな匿名ダイアリー(増田)で書いたほうが注目されやすいのでは?

はてなブログに書いて投稿した記事を短くして匿名ダイアリーに投稿したら、はてなブックマークがたくさんついた。元記事は1つもつかなかったのに。なんでだろ? (´ε`;)ウーン… 2014年5月27日に書いたものを加筆修正。

スポンサードリンク

 

フォロワー1000人以上の人が記事をツイートしたからかな。はてなブログで注目されなかったのに増田で注目されるとは。

いまだに増田のほうが注目される

これを書いたのは2年前だけど、この状況は変わりない。そして何回か似たようなことを書いたし、このブログに書いたことを匿名ダイアリー(以下増田)に投稿したらはてなブックマークがたくさんつきました。
やはり増田のほうが多くの人に見られる(読まれる)からでしょう。あの「日本氏ね」も普通にはてなブログに書いていたらまったく注目されなかったかもしれません。
ドローンを首相官邸に落とした犯人はブログで犯行声明(告白)したにもかかわらず、相手にされませんでした。これがきっかけで逮捕されませんでした。
いつも「どうやって見つけてきたんだ?」と思うような犯罪報告をブログやツイッターから見つけられて炎上にすることが多々あるのになぜか発見されなかったという謎。

犯行予告を書くトレンドが増田になる!?

忍者アドセンス

犯行予告が書かれるのは「2ちゃんねる」や「ツイッター」でしたが、「日本氏ね」で一躍有名になった増田に今後犯行予告が多く書かれるかも? とにかく目立てるし人も多いですし。