競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想118回~風よけがほしい

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記・アニメ・マンガ感想の日です

「春一番」? なのかどうかわからないけど、風が強いです。自転車に乗るとけっこうつらいです。こういうとき、スケートのパシュートのように風よけ役がいたらなぁと思いますねw

風が強くて自転車に乗るのむずい

もうね、ビュービューと風がくるわけですよ。ペダルが進まないんですよ。ロードバイクのような競技用自転車なら風でもスイスイといけそうだけど、普通の自転車だからキツイ。
風がくるということは、寒さもくるわけで… 一生懸命に自転車こいでるから身体は熱くなって汗が出る、その汗が寒風によって冷やされる。マズい状況です。ということで、せっかく自転車解禁してもなかなか遠出ができない歯がゆい状況… あと、雪(氷)道の転倒防止にまいてある砂が路肩からきちんと撤去されてるかも心配。あれ本当に邪魔。

今週視聴したアニメ

極端に悪くはなかった。

面白かった。博多って恐ろしいところなんだなぁ…w

1話でティンとこなかったなぁ。 

今週読んだウェブ漫画

【1話】ギャグマンガ家 人間ドックデスレース - 少年ジャンプ+α
つの丸先生大変だったんだな… それにしてもすごい企画だw

【4話】ギャグマンガ家 人間ドックデスレース - 少年ジャンプ+α
衝撃の結末だ………!

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第28話 改めて思ったこと(後編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
なでしこの過去といいかげん食うのをやめろブタ野郎!

魔界ガチャは今日も渋い / はころく - ニコニコ静画 (マンガ)
『くノ一はじめました!』の経験をいかす新キャラだw

となりの吸血鬼さん 第40話 / 甘党 - ニコニコ静画 (マンガ)
アニメ化おめでとうございます!

[第131話]食戟のソーマ - 附田祐斗/佐伯俊/森崎友紀 | 少年ジャンプ+
期間と話数限定無料更新。

アントレース - かっぴー | 少年ジャンプ+
(・∀・)イイ!! 服を作るマンガは珍しいな。

[0話]第二模式 MODEⅡ - 幽・霊 | 少年ジャンプ+
悪くはなさそうだけど、スクロールするのしんどいな…

[第1話]BLACK TORCH - タカキツヨシ | 少年ジャンプ+
ジャンプスクエアから移籍。面白そう。

ゆるキャン△&へやキャン△ 放課後62 △△ / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
久々のへやキャン△だ。来週から週一更新に戻るのか。更新終わるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。

新米姉妹のふたりごはん / 柊ゆたか - ニコニコ静画 (マンガ)
ニコニコ静画で読めたのか。

奴隷姫 第1鎖 出国奴隷 / やつき - ニコニコ静画 (マンガ)
面白そう。

神楽坂桜のSNSマンション - 蒼木雅彦 / 【第22話(最終回)】神楽坂桜の奇跡 | マガジンポケット
最終回。お疲れ様でした。

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 - 原作/天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや 漫画/船津紳平 / 【ファイル8】仏蘭西銀貨殺人事件① | マガジンポケット
この考えるポーズなんやねん。

[30話]ぼくたち保育科高校1年生 - 弾正よしかげ | 少年ジャンプ+
赤ちゃんの吸う力ぱない。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
今回も面白かったw

ラーメン大好き小泉さん 十八杯目 未知味のラーメン / 鳴見なる - ニコニコ静画 (マンガ)
珈琲牛乳ラーメン…?

とっても優しいあまえちゃん! 第38話【扉絵募集結果発表第34弾】 / ちると - ニコニコ静画 (マンガ)
今回やヴぁかった。

お姉さんは女子小学生に興味があります。 第9話 みのりちゃんとガマンの日(後半) / 柚木涼太 - ニコニコ静画 (マンガ)
捕まっても文句言えないな…

働かないふたり - 吉田 覚 / 第215回 | くらげバンチ
リニューアルしたんか。この形式はジャンプ+と一緒。

[第100話] ゴールデンカムイ - 野田サトル | となりのヤングジャンプ
100話まで限定公開。

来週予告

更新したい気持ちは誰にも負けません。ただ実際に更新するかどうかはわかりません… 時間の使い方が下手なんだよなぁ… あと集中力がない… 来週は定期更新以外に更新できるか不明です。