競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想129回~はてなブログ脱出計画の途中経過

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です

年始に書いた(今週の雑記・アニメ漫画感想105回~2018年の目標とか)はてなブログ脱出の途中経過。

はてなブログ脱出計画の途中経過

 

まったく進んでいません。

note(DAIOUOKA|note)に3つ投稿したぐらいですね… bloggerのほうは手付かず…
なんか最近はワードプレスのほうに移籍する人が多いみたいですが、ワードプレス使用できるほど余裕ないのでそちらには行きません。

なんかよくわかんないけど、いつの間にか夜になっていて1日が終わりそう。ということがずーっと続いています。なので進んでいません。ちょっとした恐怖体験です。

ただまぁあと半年ありますからね。10月には方針を定めたいところです。

今週視聴したアニメ・テレビ番組

でも1回行って高い食事してみてぇなぁ。

冤罪ひどすぎるわ。でっち上げでしょこんなの。あとサリンも。

今週読んだウェブ漫画

[第1話]恋するワンピース - 伊原大貴 | 少年ジャンプ+
新連載。まぁ期待。バスターコールは草生えた。

[第1話]終わりのセラフ - 鏡貴也/山本ヤマト/降矢大輔 | 少年ジャンプ+
期間限定リバイバル連載始まった。

僕は兄になりたかった (第73回ちばてつや賞奨励賞)/さちこ 僕は兄になりたかった - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ
( ;∀;) イイハナシダナー

コーヒーカンタータ 17杯② / からあげたろう - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回。お疲れ様でした。でも次回更新日:07/07予定って書いてあるよ? ミス?

綺麗なおねえさんと呑むお酒は好きですか? 第11話 / いづみみなみ - ニコニコ静画 (マンガ)
探偵バー行ってみたい!

裏世界ピクニック | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
新連載。これは期待。陳腐な異世界モノではない。

江波くんは生きるのがつらい 第十一回 江波くんは滅したい / 藤田阿登 - ニコニコ静画 (マンガ)
煩悩があるからこそ創作活動できる。

白米からは逃げられぬ ~ドイツでつくる日本食、いつも何かがそろわない~ 第1話「ちらしずし」 - コミックDAYS-編集部ブログ-
新連載。ドイツ在住者さんのエッセイ。

[第28話] パワハラ美少女カンパニー - 広間月下 | となりのヤングジャンプ
画面越しでも効果発揮するのかw

[第17勤務]スギナミ討伐公務員 - 春原ロビンソン/佐藤祐紀 | 少年ジャンプ+
お前がママになるんだよ!

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 - 原作/天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや 漫画/船津紳平 / 【ファイル9】魔術列車殺人事件② | マガジンポケット
スキンケアは草。

とんでもないオヤジ / Wataru Studio - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。カオスすぎて面白いw

世界のためにもう一度 / もちまる - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。ファンタジー系で期待。

[40話]ぼくたち保育科高校1年生 - 弾正よしかげ | 少年ジャンプ+
最終回。お疲れ様でした。

「私たちは恋を描けない」第1話|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
新連載。まぁ期待。

今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画 【公式】 / マツモトケンゴ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。面白い。

魔女と呪われた狼/2018年5月期ブロンズルーキー賞 - あやめゴン太 | 少年ジャンプ+
聞いたことある名前かと思ったらエッセイマンガ描いてた人か。

宿屋で満足するしかない 最終話「そして」 / ふにちか - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回。お疲れ様でした。

毒贄クッキング 第17話 / 水無月すう - ニコニコ静画 (マンガ)
ヒエッ………

ど根性ガエルの娘 第29話 / 大月悠祐子 - ニコニコ静画 (マンガ)
これもうわかんねぇな………

来週は定期更新のみ

頑張って更新したのでちょっとお休み。ただ早いうちに『ウマ娘』感想を書く予定。