競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想72回~英語が話せないのは耳が聴こえないのと同義

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメ・マンガ感想の日です

さて、皆様は英語どれくらい理解できますか? 僕はまぁまぁかな… 海外競馬の情報を得るには必要不可欠なのでまぁ多少はできます。それに今はGoogle翻訳も精度が上がっているので、多少でもできなくとも難なく英語が使いこなせる時代になってきてます。
が、いちいちGoogle翻訳を使うのはメンドウですよね。だから、英語ができるのに越したことはありません。

 

現代において英語が話せないのは耳が聴こえないのと同義

↓ラジオ代わりに聴いてました。
エマニュエル・トッドだけど、何か質問ある?~世界が注目する仏知識人から見た大統領選~ - 2017/05/09 03:00開始 - ニコニコ生放送
氏いわく「現代において英語が話せないのは耳が聴こえないのと同じようなもの」と。
確かにニュースなど情報は英語中心になっているのでどんどんそうなりますよね。超大国アメリカの母国語だし、英語の本家イギリスはEU離脱とかで揺れてますが… 離脱で世界各国が右往左往するぐらい影響力があるってことでもあります。

日本語だけでも世界各国の情報が入手できますが、最新情報とは若干のタイムラグがあります。そして全ての重要ニュースが日本語で配信されているとは限りません。なので、英語が重要になっているということでしょうね。

今週視聴したアニメ感想

自転車は中国じゃなくて台湾が中心なのかな?

今週読んだウェブ漫画

はっぴぃヱンド。 第1話 「BBQ」 / 有田イマリ - ニコニコ静画 (マンガ)
続き超気になる。 

球詠 第11球:ススメ!!泥沼連敗街道(後編) / マウンテンプクイチ - ニコニコ静画 (マンガ)
チャンス☓か… チャンスだと萎縮しちゃうのかな?

くノ一はじめました! 「プロトタイプ!」 / はころく - ニコニコ静画 (マンガ)
3年目なのか。

パンでPeace! 第7話 / emily - ニコニコ静画 (マンガ)
コメントの「パンでPig」草。

無能なナナ 4話 能力者VS.無能力者 PART2 / 原作 るーすぼーい 作画 古屋庵 - ニコニコ静画 (マンガ)
なるほどねぇ。ナナのほうが先にバレるような気がするな。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
ぼっちから卒業していくけど、もこっちが幸せならおkです!

木になる森さん 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
最終回。良かった。

やわらかスピリッツ - 人魚姫のごめんねごはん | 第7話
「超鮭兵団」やら「弾幕薄いよ!」とか狙いすぎwww

やわらかスピリッツ - 柚子森さん | その⑱(前編)
こんな毎日いるのを読んだら、先生不審がるよな。で、キマシタワー建てるんだよな。

ぼくたちLGBT | 第14話
池田屋事件(ジェンガ)って誰が考えついたんだろう…w

ラブホの上野さん 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
挨拶大事。

北陸とらいあんぐる 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
作者は石川出身だったのか。

天使とアクト!! | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!
声優漫画、最近よく見かけるなぁ。まぁ面白かった。

 

お詫び-マストドンエントリーについて

単体でエントリー書くの無理っぽいので次回の雑記のとき書きます… 申し訳ない(;´・Д・)スマソォ・・・