競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想74回~儲かってるなら還元してくれ

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメ漫画感想の日です

さて、「はてな」という会社は儲かってるようです。儲かってるならユーザーにも還元してほしいという話です。
僕も2011年から書き始めて(はてなダイアリー時代から!)から約7年! 5年以上ずっと書いてるんだからレッドスターとか20個ぐらいもらっても良いんでないの? はてなブログproは今年からだけどさ…

 

はてな、儲かってるならユーザーに還元してくれ!

はてな、単独税引き益38%増 17年7月期 :日本経済新聞
はてな儲かってます。
そしてこのエントリー結局ははてなに対するグチなんだねw - Doraneko&Donuts

たしかに、ユーザーをもうちょっと大切にしてほしいと思います。ドコモだって長期契約ユーザー割引があるんだから、はてなブログも5年以上書いてるユーザーははてなブログpro1年間を5000円にするとか。そういうのがあっても良いでしょ。

いろいろ批判されている「ニコニコ超会議」。これもある意味ユーザー還元してます。「はてな超会議」をやれとまでは言いません(やらないでほしい)が、初めに書いたようにレッドスターをたくさん配るとかさ。

今週視聴したアニメ

話が進んできてちょびっとずつ上がってきてる気がするけど、期待してたよりも低いな…

ここであのシーンを入れてきますか。この変更は良かったなぁ。

初めは良かったけど、なんか複雑になってきて頭がこんがらがってきた…

初めイマイチだけど、周りが下がってきて相対的に評価上がってきてる気がする。

たつきを信じろコメントが多すぎるw

今期ほとんどが最後の直線に入ってきた感じ。前期の『けものフレンズ』並にぶっこんでくるアニメはなさそう。

今週読んだウェブ漫画感想

となりの吸血鬼さん 第9話 / 甘党 - ニコニコ静画 (マンガ)
長生きも楽じゃないな。

明るい記憶喪失 第9話 / 奥たまむし - ニコニコ静画 (マンガ)
ワロタw

さくらマイマイ 第9話 / おしおしお - ニコニコ静画 (マンガ)
顔芸w

漫画学科のない大学 第6話 | サンデーうぇぶり
最近見つけた。( ;∀;) イイハナシダナー

やわらかスピリッツ - 人魚姫のごめんねごはん | 第8話
ご注文はパフパフですか?www 

ぼくたちLGBT | 第15話
男装ホストクラブまであるのか(;☉_☉)

まったく最近の探偵ときたら 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
今回はまとまって良いな。

 

来週の当ブログ

来週は定期更新以外にも更新できそうです。そして金曜日の定期更新(競馬・漫画・将棋どれか)は、もしかしたら不定期更新になるかも…